ハグはいいよなぁ


なんか童貞臭がする記事ですが、感じたことをそのまま書いてみようと思います。

昨日職場でパーティがありました。

だいたい50人ぐらい集まったのかな。

ドリンク2杯とピザが無料、ダンスフロアとプールも解放されてました。シンプルに楽しかった。

こういう機会はいいですね。普段なかなか話すことのない人でも、繋がれるますからね。今後にも生きてくる。

まあ一応パーティなので。ダンスフロアですし。みんなそれなりに綺麗な服装でくるわけです。

男はタキシードとはいかないまでもジャージなんかじゃ来ないし。

女の子はドレスとまではいかないけどどっちかと言うと露出度高めな服でね。

まあイメージできてもらえるとありがたいんですが目のやり場に困る感じです。

日本の女の子の皆さんには申し訳ないけどスタイルも全く違うわけじゃないですか。

そこは人種の違いがありますから仕方ない。出るとこは出てるし身長もあるし。いわばセクシーなわけ。

そこまではまあいいでしょう。自分だってそれぐらいのことで自分を見失うわけない。男とは言え。

ただここからなんです。変な言い方をすると緊張する瞬間と言うか。慣れてない自分が出ちゃう瞬間と言うかね。

もちろん全員同じ職場の人たちな訳ですからお互いのことを認識しているわけ。

だから当然のごとく挨拶をするわけ。

(これは完全に余談なんですが日本よりも挨拶の文化は海外の方がかなりシビアかな。挨拶しないやつって多分輪に入っていけないと思う)

Hey, how are you?

を言うわけですよ。

でねハグをするんです。

もっというとキスをする人もいるわけ。

これ分かります?

自分も20歳ですよ。去年成人式に参加したわけで立派な大人ですよ。けどさ、そんな体験を日本じゃできないじゃん。

だから分からないのよね。

どうしたらいいのか。

男の自分からいくべきなのかとかさ、どれぐらいの長さなのかとかさ、手をどう回すとかさ、どれぐらいの密着にするとかさ。

考えれば考えるほど分からない。健気だよね。

まあ見よう見まねでやるんですけども。

だってそれしか方法ないじゃんか。みんな普通にそれをやるんだから。

思わぬところに異文化を感じる瞬間がありました。

いい経験になったなと思います。

それでね、終盤に聞いたわけです。もうみんな酔ってたけど。どうするのが正解なのかみたいな。日本じゃそんなことしないから分からないって。

そしたらお前かわいいなって言われてキスされました。

ごちそうさまでした。

今度は素面のときにこの話をしてみたいと思います。

それではまた。