明けましておめでとうございます。

 

 

年の瀬なので今年の総括をします。

 

どんな一年だったか。

 

うーーーん。

 

難しいな。

 

色々なことがありました。

 

どこかから始めるか。

 

思い返せば今年の二月。僕は長年の夢を叶えるべく一歩を踏み出しました。

 

その夢とは海外で生活することです。

 

なんだそんなことかって言われるとそれまでなんですが、そうなんです。海外で生活すること。

 

そこにたどり着くまでに時間はかかりました。気づけば志した時から6年が経過していました。

 

なんでもっと早く決断できなかったのか。ただ自分に勇気がなかったんです。怖かった。それだけです。

 

自信なんてもちろん無いし、現実的な話もすればお金もかかる。

 

リスクばっかりが出てくるんですよね。やらない理由は山ほど出てくる。自分を納得させるには十分でした。

 

それでも自分が今カナダにいるのは、たくさんの出会いがあったから。

 

海外への留学だったりワーホリだったりを通して人生が変わったっていう人の話を聞く中で、自分もそうなりたいって思えたから。

 

理屈じゃなくて純粋にそういう人たちがかっこよく見えたんです。

 

そうなりたいって思ったから。

 

無論、ただ海外で一年生活すれば自分の人生が180度変わるなんてことは無いってことも分かってる。

 

何が大切かってそこで何をするかだってことは良く分かってる。

 

それでもやっぱり海外に一歩飛び出してみなければ分からないことだってある。それも今なら分かる。

 

間違いなく自分の決断は間違いなかったなってことは断言できる。

 

来てよかった。そんなことを思う訳です。

 

良い一年でした。

 

語学学校から始まり、できた彼女とはすぐ別れ、今は仕事に没頭しています。

 

さて来年はどんな年になるでしょうか。わくわくが止まりません。

 

もっとわくわくできる年にできたら最高だな。

 

最終目標はカナダ人の彼女を作ること。そこはぶれずにやっていきたい。

 

まだまだ日々新しい発見がたくさんあるカナダです。

 

本当に、ここで生活できていることに感謝しかありません。

 

特に最後まで背中を押してくれた両親には感謝してもしきれない。いつか恩返しをしたい。

 

そして、あと8か月半を残すのみ。やるべきことを全てやり切りたいなと思います。

 

以上2020年への抱負でした。

 

それではまた。

 

Happy New Year!!!!!!!!!!!!

 

良いお年を。

 

年越しは職場で迎えそうです。