小さな気づき

トロントに来てからというもの、日本との色々な違いに戸惑う自分がいます。

 

言語の違いは言うまでもないんですが。

 

その中でも特に気になっていることがありまして。

 

それが傘ですね。

 

夏のトロントはほとんど雨が降らなくて、晴天の日が続いていました。

 

なんで雨が降ることはほとんどないって感じでした。

 

暑いけど湿度は低くて過ごしやすくてね。

 

しかし最近はだんだ冬が近づいてきて気温が一気に下がりました。

 

それに伴って天気が良くない日が結構増えてきました。

 

今日も雨だったんですよ。

 

結構強く降ってました。僕からすれば結構強く降ってました。

 

もう一度言いますよ。結構雨が強かったんです。

 

まあ雨が降ってたら日本人の僕は条件反射的に傘を差します。

 

もう脊椎反射ですね。0.1秒の世界です。ウサインボルトのリアクションタイムより早く。

 

それで外に出たら驚きなんてもんじゃない。ほとんどの人が傘ささないんですよ。

 

想像できない。

 

シンプルに寒いじゃんて。

 

しかも半袖の人とかもいるわけ。

 

もうなんか寒さに対する感覚が違うよね。

 

濡れてるし、温度だって14℃ですよ、今日。

 

そんな衝撃を朝から受けました。

 

できる限りカナダの人に近づこうとか思ってたけど流石にその離れ業は真似できません。

 

僕はこれからも風邪をひかないために傘を差し続けます。

 

みなさんも体調にお気をつけて。

 

それではまた。