ナイアガラの滝

こっちに来て四回目の週末がやって参りました。毎週末は観光の時間になっています。

 

そして今週はついにナイアガラの滝に行って参りました。


f:id:Kenken2254:20190909001906j:image

ついに来ましたよと。話を聞くと最初の週に行くのが一般的らしい。それだけ有名なスポットだということがよくわかると思います。

 

実際に行ってきた感想としては圧巻でした。

 

四方を滝に囲まれ水しぶきで空が見えなくなる。文字通り滝に吸いこまれていく感覚。もうね言葉を失う。

 

自然の雄大さに気圧される感じです。ああ人間は無力だなあって。それぐらいの迫力がありました。

 

間違いなくおすすめの場所です。皆さんもトロントにお越しの際は是非とも訪れてみてください。人生観変わりますよ。さすがに言いすぎかな(笑)

 

あとね今回六人で行ったんですが非常に運が良かった。

 

まず天気。最近のトロントはすっかり秋めいてきてジャケットを羽織らないと肌寒い日が続いています。しかしこの日は快晴も快晴で久しぶりに夏の陽気でした。


f:id:Kenken2254:20190909001939j:image

そして待ち時間。話では一時間以上はクルージング船に乗るまでにかかると言われたんですが実際は五分でした。もう最高。ストレスフリーなツアーでした。

 

ただ、ここからは全くの余談です。ツアーは安くはないんです。トータルで100ドルぐらいかかりました。内訳はダウンタウンから滝までの移動が60ドル、滝を見るためのクルージングが30ドルとプラス雑費ですね。(日本円で8000円ぐらい)

 

感じ方は人それぞれだとは思いますが僕はもう一度行きたいなって思いました。それだけ印象深い場所です。それが今回一番伝えたかったこと。

 

周りにも複数回来ている人もたくさんいました。そういう場所であることは間違いなく断言できます。

 

それではまた