お詫び

ご無沙汰しております。

 

現在トロントは冬まっしぐらという感じで毎朝寒いです。少し風邪気味な今日この頃。

 

更新がなかなかできていない今の状況はどうなんだろうかと。

 

書きたいことというか書いたら面白そうなことはたくさん起きてはいるんですが如何せんパソコンに向かうのが億劫。

 

今現在の状況を整理するとひたすらに仕事探しです。生活のほとんどが仕事探しで回ってます。

 

なかなか難しくて。

 

今現在の仕事はあるんですがどうも馴染めないというか、理想とは少し違うのかなという印象が拭えず。

 

そんな状況にとどまろうとしていた自分が腹立たしいというか恥を知れって感じというか。

 

止まってる場合じゃないんすけどね。

 

今は空いてる時間は常に新しい仕事を探し回っている日々です。

 

まあこれが思ったよりも骨が折れる。

 

歩いて店を探してはレジュメを渡して。面接をさせてもらえれば運がいいけど、まずボスに会わせてもらえない。

 

会っても働けるかどうかは正直分からない。そんな悶々とした日々が続いております。

 

ストレスが溜まるね。本当に。

 

だからって帰りたいとか日本が恋しいとかは一ミリも思わないんだよなあ。不思議と。

 

要所要所でちゃんと楽しいんですよここでの生活が。

 

先日もルームメイトの誕生日を祝いました。15人ぐらい集まったのかな。みんなでゲームしてお酒飲んで。

 

嫌いなウォッカテキーラもよく覚えてないけどみんなで飲んでさ。

 

ばかやってんなって感じだけど楽しくてね。

 

日本人ってことが自分の足を引っ張るのかなとか思ってたこともあるけどみんな優しくて。日本人で良かったなって思うこともどんどん増えてきて。

 

そんな環境にいられることがとても幸せで。

 

一か月半が経過したけどまだまだ新しい発見の連続なわけです。

 

仕事が見つかったら溜めてるネタを文字化していけたらなと思います。

 

ゆっくり時間をかけて

 

今日はそんな感じ。ただの殴り書きですが。

 

BY THE WAY……

 

初めてトロントの床屋に行ってきました。

 

刺激的だったんでまたそれについても書きます。

 

いや本当にネタはあるんすけどね汗汗汗汗汗

 

少々お待ちを

 

それではまた。