The beach day!!!

暑い夏が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。インスタのストーリーでお祭りだったり花火大会の様子を見ているとやはりいいですね。日本の夏は。

 

そんなことを思いながら書いているわけでありますがトロントだって負けちゃいねーぞってね。

 

私も今年の夏二回目のビーチに行ってまいりました!


f:id:Kenken2254:20190825005555j:image

 

Woodbine beachって名前ではあるんですがだだっ広い湖です。だから水もしょっぱくはない。雰囲気は負けてないんですがね。

 

そこでサッカーだったりバレーボールだったりダンスだったりをしてみんなで遊ぶっていう。久し振りにこういった遊びをしたんで新鮮でした。

 

なんかそこで思ったのは年齢性別関係なくどんなあほらしいことにでも馬鹿になって遊べるっていうのが日本との違いだろうと。

 

日本のビーチじゃ高校生と還暦を迎えたおじいちゃんが同じコート内でボールを追いかけてるなんてありえないでしょ。それも全力で。

 

60歳の生徒と30歳手前の先生が全員の前でサンバを踊って全員が笑顔になって拍手が自然と巻き起こる。マジでかっこよかった。

 

ダンスなんてしたことのない日本人がいきなり踊れと言われ、前髪をしばって踊ったらみんなが笑ってくれてインスタを交換した。


f:id:Kenken2254:20190825010016j:image

その全部が鮮やかで楽しかった。

そこにはそこにしかない言葉が存在していて全員がそれを共有している感覚が刺激的だった。

 

たぶんこういう経験てかけがえのないもので一生忘れないんだろうなって思うんですよね。

 

もちろんこれは日本にいたって体験できることなわけです。部活にしろ友達との遊びにしろ。

 

ただ自分の場合、たかが同じ語学学校にいるっていうだけなのに繋がっているっていう感覚を持てたことが自信につながるのかなと思います。

 

正直しんどい日々が続いてまして。それを文字にしないように言葉にしないようにそう思わないようにしてきました。負けちゃいそうだったから。

 

でも今回のこの体験で吹っ切れそうです。大丈夫まだ舞える。

 

気が付けば一週間が経過しました。それについてもまたこれから書いていければいいなと思います。そんな週末の朝です。

 

これから私は友達とショッピングに行って参ります。

 

それではまた。