笑い

 思っていたよりも楽しい日々が続いていております。今のところは病んではいません。出会いに”感謝”。

 

井の中でしか生きてこなかった蛙が大海に出て冒険の真っ最中なわけですが、そこは温かく心地の良いところでした。

 

終始ハッピーエンドじゃ寓話は作れないけどこれがリアル。今後海が荒れるかどうかは自分次第なわけです。

 

さて、そんな日々が続いているわけですが刺激は常に身の回りに溢れている。文化の違いです。

 

そんな中でも確かなのは笑いはみんなで共有できるってこと。人種とかそんなものは関係なく。

 

面白いことは海を渡ったって面白い。

 

ただそれが先週までは苦痛だった。だって笑いの中心にいたのは自分じゃなかったから。悔しかったんですよね。ジェラシーって言ったほうが良いのかな。

 

これは完全に自分の性格上の問題です。笑わせたいですよ誰かを(笑)

だってそのほうが楽しいし、ハッピーでしょ。

 

咄嗟に英語で何かを言えない自分がもどかしいわけ。

 

 

そんなストレスを抱えながら始まった今週は楽しいな。完全にきっかけはあのBeach Dayに遡ります。(読んでない方は是非探してみてください)

 

いや本当に踊って良かった!!!!

 

なんか求めてくれようになった。立って踊れと。それでみんなが笑ってくれる。

 

どうあれ自分というものに興味を抱いてもらえるのはプラスだしそれは自分がアクションを起こした結果なんだと。

 

自分の周りで笑いが起こるのは清々しいですね。逆に今度はシャイな日本人という洒落も効くようになるわけで。

 

やっと面白くなってきましたよ。

 

冷静に考えれば、自分から行動を起こすことで現状を変えられるんだっていう経験は人生でも大きなことだろうと。教訓としてね。手前味噌ではありますが。

 

「迷ったのならやってみたほうが良い」この言葉に実体験として初めて共感できました。うまくいく保証なんてなくても”そこへ飛び込んだ自分”を労うことは可能なわけですから。

 

胸張って生きていこうぜってね。

 

そんなところです。

 

トロントはだいぶ秋めいてきました。気温は二十度あるかないかぐらいですね。すぐに冬が始まります。早くダウン買わないと。

 

あと家を探し始めたんですが微妙な物件しかない。時間も無いので妥協も必要なのかなと思いました。

 

なんだかんだで忙しくしてます。悪くないですね。

 

それではまた。