TIFF Day1

 今日からTIFF(Tronto International Film Festival)のボランティアが始まりました。

 

実際の仕事はチケットを見て案内するだけのシンプルな作業。

 

ただ、説明の段階からまあ英語が速い。覚悟はしてたけどきついね。

 

それでもわからないところは質問すれば最後まで教えてくれるしミスなく終わりました。

 

周りにはたくさんのボランティアがいます。もちろん英語のネイティブもいる。勉強って意味で言えば語学学校の比じゃないなと感じました。

 

期間は短いけど有効活用出来たら非常に良い経験になることは間違いありません。

 

初日ですが概して楽しいです。応募してよかったなと感じました。

 

ただ一つ感じたのはやはり映画祭。みんな英語が好きだって気持ちを前面に出してボランティアをしています。

 

なので参加するにあたって、いくつか自分の好きな映画を英語で語れるようにしておくと良いかもしれませんね。

 

それがあるだけで輪に入っていきやすくなりますし、友達も作りやすくなるのかなと思います。

 

僕の場合はアベンジャーズ。

 

さて、今日から一週間続くお祭り。最大限楽しめたらなぁと思います。また明日もボランティアしてきます。


f:id:Kenken2254:20190918040225j:image

 

 

今日は差し入れでメープルクッキーが配られました。美味しかったです。

 

それではまた