一ヶ月の総括

 早いものでトロントに来てから一ヶ月が経ちました。すこぶる元気です。

 

折角なんで一ヶ月をまとめてみます。

 

何から何まで新鮮で何を書こうかな。

 

んー、今の心情としては楽しい気持ちが半分と不安な気持ちが半分というところでしょう。

 

生活にはだいぶ慣れてきて現状を楽しむことはできている。その反面でこれから先のことに対しては不安でたまらない。

 

先が本当に真っ暗で怖い。正直な心情を吐露してみました。

 

語学学校が終わりTIFFのボランティアが終わりホームステイが終わり。

 

そして新しいルームシェアに引っ越し仕事探しを始めた。(一つ仕事は決まりました。)

 

さてこれから先、自分はどうやって理想に近づいていけるのか。何をするのが最善なのだろうか。そんな恐怖が常に自分に付きまとっているわけです。

 

まあその気持ちを吹っ切るためには行動あるのみかなと思うんですがね。常に前進し続けるしかない。

 

あとは英語力の方ですが向上してるのかどうかはわからないというのが正直なところです。

 

というより一ヶ月は英語を学ぶには短すぎるなと。語学学校でもその他の場面でも英語を使うことを強いられるわけですが目に見える変化はさすがに現れない。

 

だから一年いることにしたんですけどね。二ヶ月目に期待というところかな。

 

まだまだ始まったばかりだってことはわかっているんですが、一年なんかすぐ終わっちゃうよってのもよくわかってる。実際、この一ヶ月はあっという間に過ぎ去って行きました。

 

できることを一つ一つ増やしていければいいなと思います。

 

いずれにせよ楽しめている自分がいて安心しています。ただYouTubeで大食い見てると日本食が恋しい(笑)おいしいラーメン食べたいし油そばも食べたいしかつ丼食べたい。

 

一年後のお楽しみってことにしておきます。

 

それではまた