甘くないバレンタイン

 

 

日本人の感覚からすると、バレンタイン=チョコレートだと思うんですが、ここだと全く一般的じゃない。こちらの方々はもっと違う方法でこの日を祝います。

 

男性が自分の大切な人に花を贈るんですね。

 


f:id:Kenken2254:20200219042040j:image

 

バスや電車に乗ると花束やブーケを持っているジェントルマンがたくさんいました。粋だよね。だからこの日に行列ができるのは Lindt や GODIVA じゃなくて町の花屋さんだったりします。

 

一歩日本を離れたとたん、全く異なる文化体系に出会えるのはとても楽しい。色々な人に聞いたけどチョコレートをあげる文化は日本ぐらいな気がしました。そしてホワイトデーという概念も存在しないみたいですね。

 

好きな人にチョコレートをあげる甘酸っぱい青春も良いけど、大切な人に花束を贈るちょっぴり大人な人生の1ページも体験してみたいものです。

 

 

今日は以上です。

 

それではまた。