一週間が経ちました。

一週間が経過しました。

 

シンプルに疲れた。

 

毎日の放課後にいろんなところに行って、家に着くのが十二時ぐらいってことが続いているのであんまり寝れていない。

 

まあそれは良しとして。

 

一個前の記事にも書きましたがこの一週間は完璧と言えなかった。

 

なのでそこら辺の雑感を。環境についての愚痴を言い始めたら止まらないのでそれ以外で。

 

英語が難しいってのはすでに既出事項なので言っても仕方ないんですが(そのためにいるわけであって)、何もできていない自分に腹が立つ。

 

自分から話しかけるってことにはそこまで恐怖は無いと思う。もちろんそこは相手も受け入れてくれるっていう点が非常に大きいわけです。

 

ただなんというかまだ観光の延長みたいな感じになっているんですよね。勉強って感じではない。もちろんネイティブの友達を持てていないってのは大きいとは思うんですよね。

 

どんなに同じ語学学校の友達と英語を話したところで果たしてこれは自分の力になっているのかというところが正直不安なわけであります。

 

そこが変わらないと来た意味ないよねってことも分かってる。

 

もちろん日本にいるときの環境とは違うけど求めているものかと言われたらそれはまた違う。

 

そんな葛藤の日々です。

 

それが仕事なのかボランティアなのか。とにもかくにも前に進まないとかな。

 

まあそんな感じ。なんか書けば書くほどダメなところが見えてきますね。怖いのでこの辺でやめときます。

 

それではまた。