ワーホリで無職になりまして

えー、無職になりました。恐らく今月の収入は0です。さてどうしますかね。

全てコロナウイルスの影響です。カフェ、レストラン、パブ、バー全てで営業中止。もしくはテイクアウトのみ。



f:id:Kenken2254:20200318031513j:plain



仕方ないと言えば仕方ない。もちろん予測も不可能だった訳です。最悪、働いてるレストランが倒産するなんてことも無い訳じゃないのでね。ちょっと怖いかな。

ただ、ウイルスに煩わされないようにするには得策だとは思います。人と接触しない限り移されることの無いウイルスですから。

思ったよりも早い判断をしたカナダ政府の思いきりのよさはすごいなと。少なくとも日本の政府よりは早いと思う。

やはり被害が拡大してイタリアの二の舞になることだけはどこの国も避けたいですものね。

恐らく2週間かそのぐらいで以前と同じ状況に戻ると思われます。3月31日の声明が出るまではっきりはしませんが。

日本でも体験したことの無いこの緊急事態に困惑してますし、どう乗りきったらいいのか正直分からない。けどきちんと情報を整理して良くなるのを待ちたいと思います。

すこしでも早く元の状況に戻ればいいなぁと願うばかりです。

以上。みなさんもどうかお元気で。

それではまた。