将来何になりますか。


大きな問題ですよね。

将来何になるのか。

今は自分もカナダで働いているわけですが、恐らく半年後には日本にいて就活をするのかなと思います。

ただね何をしたいかとか、何になりたいかっていうのは全く無いんですよね。

英語を使いたいとか、お金を儲けたいとか、なんならブログで稼ぎたいとか。

漠然とした考えは浮かんでも、具体的な青写真として描けない。

これってまずいよね。

このままだと、その自分になれたとしても感動とかやりがいって生まれないんだろうなぁって思う。

とは言いつつ1つだけ僕にも描ける夢がありまして。

それが「教師」なんです。

多分だけど教師になったらそれなりに自分の良さをいかせるんだろうなぁって思うんですよ。確証はないけど自信はある。

でも日本で教師には絶対になりたくなくて。

なんでかっていうと環境は良くないし、自分が最初につぶれるだろうなって思う。

自分が健康じゃなきゃやっぱり楽しめないよ、人生を。

まあ自分が高校のときは教師になることしか頭になかったですからそれは調べましたよ。その調べた結果に対してこう思うんだからならない方がいいんでしょう。

簡単に言えば完全に人生迷ってます。

そんな自分もここ最近になって興味が持てる職種に出会いました。

それがね、

「バーテンダー」

コント、バーテンダーになりたい。

いや真面目ですよ。

こっちにきていろんな人に会ったけど彼らが群を抜いてかっこよく映ったんですよね。

僕のレストランに三人バーテンダーがいるんですがみんなかっこよくてね。みんなに尊敬され、愛されていて。お酒の知識なんて一ミリもないけどこんな人生もありなんだろうなあとか思ってしまった。

そんなことを彼らに話たら今度教えてくれるそうです。

頑張ろうと思います。

それではまた。