4か月が経ちまして

 

 

4か月が経過しました。

 

過ぎてみれば早いけど思い返せば色々なことがありました。

 

出会い別れ。Tinderにボランティア。

 

家にいる時間がほとんどなくてただ家賃を浪費してる感が否めないほどに活動してます。

 

書ききれないので色々何があったのかを知りたい方がいれば過去の記事を見返していただけるとありがたい。

 

そんな今だからこそ思うことはただ英語が難しい。

 

トライし続けているけどやはり難しい。

 

環境は申し分ないけどもっと頑張らないと自分が思い描いた一年後の姿になるのは難しいなと。

 

東アジア人のいない職場で仕事が始まり、英語ができないことが仕事ができないことに直結する。

 

なんでこんなことができないんだって聞かれたって、行き着く先は英語ができないから。

 

慣れない仕事に追われながら容赦のないネイティブの英語に着いていくのは本当にしんどい。

 

それでもここで折れるわけにはいかないんすよね。

 

それはやっぱり自分の理想像があるからかな。

 

職場にゲストとして日本の方が結構来るんです。ダウンタウンなので。

 

その人たちには毎回「こんなところで働けるのすごいですね」って言ってもらえるんです。

 

すごくないんです。全く。

 

前の記事にも書いたけどただラッキーなだけなんです。

 

ここで働きたくても働けない自分より優秀な人が毎日レジュメをもって自分の職場に来るんです。

 

その度に正直折れそうになる。

 

でもやっぱりここで負けたくない。

 

どんなに怒られても、呆れられてもできることはやっぱりあると思う。

 

今のこの自分の立場を守るためにも必死でがんばりたいなって思うんですよね。

 

そんな改めて英語の難しさを実感した一か月でした。

 

ここでの生活が楽しいってことに関してはなんら変わりないんですが。

 

そこは論を俟ちません。

 


f:id:Kenken2254:20191219095111j:image

 

僕がちっちゃいというよりも周りがでかすぎるだよね。

 

遠近法もあるけど並んでもガキに見えちゃう。

 

お先にメリークリスマス。

 

それではまた。