チップを貰って金稼ごうぜ

 

 

前回の記事でお酒を飲む際の注意点を話したので今回はワーホリ生向けの記事を書いてみようかなと思います。

 

kenken2254.hatenablog.com

 

 

レストラン、特にお酒を扱う場所で働きたいって思ってる方も多いと思いますのでそこら辺を掘り下げていこうかな。

 

チップを貰えると給料に大きな違いが表れると思うのでね。

 

 

違反をした際の罰則が重い

 

一番驚くのはこれかな。

 

お酒関係で何かトラブルが発生したときに売った側の責任が非常に大きい。

 

もちろん法を犯したら罰せられるのは当然なんですが、結構行きすぎてるなぁと感じるときもある。

 

例えば飲みすぎた客が、店を出て家に着くまでに何か事故や事件を起こしたときに、その損害の20%は店側が負担しなければならないみたいな。

 

日本人の感覚とは違うんですね。 

 

酔った客が素面に戻るまでは飲ませた側に責任が発生するわけです。

 

 

Smart Servre を取得しましょう

 

トロントのワーホリに来る際レストランで働きたいって思う方もいると思います。その時に必要なのがこのSmart Serve



f:id:Kenken2254:20191204131413j:image

 

 

これがないとどんなに英語ができてもお酒を扱うレストランのサーバーとして働くことはできません。

 

どうやって取得するかというとオンラインで教材を買ってテストに合格するだけです。(ちなみに$40かかります。)

 

問題自体はそこまで難しくありませんが勉強しないと合格は厳しいです。特に見慣れない単語が結構出てきますのでしっかり勉強してテストに臨むといいのかなと思います。

 

韓国語とかスペイン語はあるけど日本語は選択できないので英語でやるしかないのね。

 

一回の教材につき二回分のテストが付属しています。

 

そのため二回そのテストに落ちると追加の$40を払わなくてはなりません。

 

そうならないためにも勉強大事。

 

チップをもらうならレストランで働くのが一番ですから。

 

僕もこれからはアルコールを扱う店で働くことが決まったので、やっとスマートサーブを活用できます。

 

そんなところですかね。

 

意外とチップは収入的には大きいですから。

 

それではまた。