お仕事の話

クリスマス間近ですね。気が付けば12月です。

街は人で溢れています。

レストランもショップもどこも混雑していて、働く側からすると非常に鬱陶しい限り。

あと2週間の辛抱かな。

さて、新しい仕事場で働き始めました。

どちらもジャパレスとかアジア系ではなく現地のレストラン。

場所はダウンタウンなのでゲストには結構アジア系の人がいるんですが働いているのはほとんどがカナダ人。

もちろん全部英語です。しんどいけどやるしかない。

やっと自分がいるべき場所を見つけることができたなぁという感じです。

ここにたどり着くまでに4ヶ月かかったけど(汗)

それでもみんな優しいし働きやすい場所であることは言うまでもない。なんだかんだで日本のことを知っている人は多いしね。

そこはありがたいなぁって思うんですよね。

雇ってもらったからには最大限がんばりたい。

日本人おろかアジア人すらいない場所って本当に不安だけど沢山のチャレンジをしたい。

遅刻と無断欠勤をしないように気を付けます。

今日は以上。所信表明でした。

それではまた。