ワンダーランドでハロウィーン開幕!!

日に日に寒さが厳しくなっているここカナダはトロント。

日本の真冬のような気温になって参りました。

風邪をなるべく引かないように過ごしたいなと思う次第。

ただ寒さに慣れてない日本人がいきなり北米の極寒を体感するのはなかなかしんどいものがあります。

一方カナダ生まれの方々からするとまだまだ半袖ハーフパンツで過ごせる気候だそうで。

同じ人間と言えどやはり体の進化は違うんだなぁ何てことを思う今日この頃です。

さて気候は冬ですが季節は秋です。

読書の秋か食の秋か、それとも勉強の秋か。いぞれにせよ季節を楽しむというのは風流で良いですね。

私個人について言うならば冒険の秋にしたい。色々な所に行ってたくさんのことを経験したい。そんな秋になればと思う次第。

そんななか町はハロウィンムードでいっぱいです。

あまり日本にいる頃にハロウィンを祝った記憶はないので少しでも楽しめたらなぁと思います。

交遊関係を広めるためにもそういったイベントに参加するのは有意義な時間だなあと思います。

そして今回は僕がトロントで初めて参加したはろハロウィーンイベントについて

Canada's wonderland


f:id:Kenken2254:20191028081526j:plain


トロント最大のテーマパーク。

まあ大きかった。とは言ってもディズニーよりは小さい印象かな。



f:id:Kenken2254:20191030055711j:plain



絶叫系がメインのテーマパークです。10種類以上はあったかな。

そしてハロウィンの期間限定でお化け屋敷も設置されていました。

まあ結果から申し上げますと、、、、

期待し過ぎたかなという印象。


もちろんアトラクションの迫力は日本にあるものの比じゃないんですがね。

問題は人が多すぎてアトラクションに全然乗れなかったことかな。

さすがに1つのアトラクションに2,3時間並ばなきゃいけないのどうなんだと。それも10℃を下回る気温のなかで。しんどいぜ流石に。

個人的にはもう一回行こうとは思わないかな。値段的にもリーズナブルではないですからね。

50$(4000円)

あれに50$払うならもっと他にできることできることがあるような気がしてしまうかな。

そんな批判ばかりですが乗ったアトラクションは良かったですよ。僕には怖すぎたけど。

日本のジェットコースターが怖いとか言ってる場合じゃないなと。

スピードも高さも落とされる回数も桁違いでした。

その名も

Yukon Straiker


www.canadaswonderland.com


開始10秒で登り始めていきなり80m落とされる。

そして長い。もう全然終わりが見えないし。逆さになるしぐるぐる回るし。信じられないぐらい速いし。

力入れすぎて次の日筋肉痛になりましたから。疲れた。。。

あとはパーク内の創意工夫ですかね。レーザーポインターだったりスモークだったりゾンビだったり。

飽きさせない工夫がたくさん施してあったのは良かった。

今度は空いてる時間を狙って来たい。そしてたくさんのアトラクションに乗りたい。とは言っても恐らく次は無いですけど。

以上。トロントのテーマパークレポでした。

それではまた。