病むぞこんなの!

 いよいよ出発しましたがトラブル続きの出だしです。頭のどこかで予期していたことだっただけにやっぱりなって感じですが。

 

実際予定より15時間遅れでマニラを出発ということになりました。いやあ、しんどいね。カウンターに行っても自分がどうすればいいのかよくわからんし。特にこういう場面で「うわ俺って英語できないな」って痛感しますね。焦ってると余計に頭が回らなくなるし。

 

いい経験といえばそうなんですけど心中穏やかじゃないって感じです。

 

そんなこんなでしたけどエージェントに助けられた。まあ優しかった。トラブルがあった時に心強いですね。いやほんとに。

 

そんな波乱の中で始まったワーホリです。ていうかこれを書いてるのもマニラのセントラルパークホテル(http://century-park.manilahotelsphilippines.com/ja/)なんですがいつアップできるやら。Wi-Fi弱すぎやねん。まあでかいしキレイだしご飯おいしいからそこまで気にはならないんですが。全部無料だしね。こんな感じ。


f:id:Kenken2254:20190817023927j:image

 


f:id:Kenken2254:20190817023952j:image

 

写真無いんですけどここにバスルームと着替え部屋みたいなのが付いてます。 ディナーはブュッフェ形式でおいしかった。一人で食べたんで少し味気なかったけどね。

 

あとから調べて分かったんですがこのホテル四つ星ホテルでした。びっくりしちゃった。やけにセキュリティーが厳しいなとは思っていたんですが。フィリピン航空ありがとね。ラッキーまである。(泊ってる最中はそんなこと考える余裕なんて微塵もなかったけど。)

 

マニラへきて完全に日本語が聞こえなくなるとやはり不安になりますね。そんな感じかな。これからもっと楽しくなるでしょう。それではまた。