何にもなりたくないと何でもやりたいは矛盾しないぞって話。宇垣美里のコラムを読んで

 梅雨が明けそうです。外は暑いですね。みなさん体調にはお気をつけて。

 

なんだか世間は様々なニュースで賑わっていますがまあ良しとして。

 

本質が見えてる人の意見はかっこいいなあぐらいにしか思っていないわけであります。

 

感情論が先走って自分を見失わないようにしたいと思いつつ、正論だけじゃ生きていけないよってのもまた確かですかね。論破すればいいってもんじゃない。

 

物申すマンになるつもりはないのでこの辺で。

 

さて、今日は僕が敬愛してやまない宇垣美里アナウンサーのインタビュー記事をピックさせていただきました。

 

自分の考え方に通じるところがありましたので、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいなと。

 

あとはめちゃくちゃ美しいので。写真も何枚か載っています。是非そこに注目して見ていただけるとより内容がわかっていただけるかなと。(ん?うん。)

 

こんなことを一人暮らしの狭い家で、しかも無表情で書いてるんだから怖いったりゃありゃしない。

 

それでは心ゆくまで浸ってみてください。

www.e-aidem.com

 

 

 

 肝が据わっているというか、芯が強いっていうか。かっこいいよなあ。僕の言葉は蛇足にしかなりませんが。

 

自分が好きでいられる自己の体現て、難しいですけど外せない価値ですからね。腐った集団にいる自分なんて好きになれるわけないじゃんってことかなぁ。

 

自分の不甲斐なさを集団のせいにしているうちは進歩しないってことは忘れちゃならないんですが、世界はまだまだ広いぜ。顔上げて生きていこうぜってね。

 

やりたいことは大学生だってできるんだぞ!お金はないけど

 

仕事始めたってやりたいことはできるんだぞ!時間はないけど

 

そんなないものねだりの日々ですが自分の足で未来に向かって歩いていきたいものです。

 

周りの意向を酌むのも大事だけど、自分の顔色だって窺ってみなくちゃ。まだまだ可能性はいっぱい転がっているかもしれないし。

 

裏を返せば周りに影響されながらも自分を見失わないことが必要ということで。ああ難しい。

 

王道のド正論をかましてしまいましたがまあそんなところですかね。仕事が趣味になれば万事解決ってわけでもなさそうですが。

 

どうであれやりたいことは明確にした上で希望をもって生きていきたいなと。

 

大丈夫、いざとなれば私たちの中のいるマイメロちゃんが助けてくれるから。

 

 

 

あと改めて記事を読み直して思いました。

 

かわいいは正義だぞ

 

 

 

それではまた。